DAZN(ダ・ゾーン)

DAZN(ダ・ゾーン)というネットスポーツ配信サービスが最近開始したようです。

今、スカパーのフジテレビNEXT(309ch)でF1を見ていますが、このサービスはどうかな?と、質問を出してみました。

回答は、下記のとおり。

 

-----

この度はDAZNにご興味をお持ちいただき、誠にありがとうございます。

・F1の視聴につきまして。
F1はフリー走行を含む全セッションの中継を予定しております。

・見逃し配信につきまして。
コンテンツによって異なりますが、1~2週間程度の配信としております。

・TV視聴につきまして。
スマートTVとはスマートフォンのTV版のようなものでございます。
スマートTVに入っておりますDAZNのアプリケーションから動画視聴をお楽しみいただけます。
現在の推奨環境を下記リンク先に記載しておりますので、ご覧いただけますと幸いでございます。
https://my.dazn.com/help/JP-ja/about-recommended-devices

・録画につきまして。
恐れ入りますが、権利上の問題で録画は行うことができません。
何卒ご了承くださいますようお願い申しあげます。

----

見逃し配信が1~2週間と短いし、録画ができないので、自分的にはスカパーの方がいいですね。

DAZNは、ネットで検索すると、サービス内容のアナウンスが日々変わっているみたいで、会社自体どうなんだ?と不安になる部分もありますし、様子見ですね。